2008年3月6日木曜日

市場を考える:外為取引(FX)初心者で、...

外為取引(<strong>FX</strong>)初心者で、株式取引か外為取引(<strong>FX</strong>)かで迷っているのであれば、まずは外為取引(<strong>FX</strong>)からやってみることをオススメしますね。
ある程度通貨を絞ることができれば、投資にかかる労力も時間も短縮されますので、時間のない人や忙しい人などでもできると思うんですよ。
外為取引(FX)初心者は自分の得意な通貨を見つけられるように頑張りましょうね。

外為取引(FX)初心者にとっては、外為取引(FX)は株式取引よりも稼ぎやすい市場であると思うんですよ。
また株式取引よりもリスクは低く抑えることが可能なので、投資初心者には最適な投資先かもしれませんね。
ただし外為取引(FX)でも損をすることはありますね。
そのことをちゃんと認識した上で、外為取引(FX)を楽しんでほしいと思うんですよ。

外為取引(FX)は外国為替証拠金取引というけれど、文字通り外為取引(FX)は取引をおこなう際に、外為取引(<strong>FX</strong>)取引業者に証拠金を預けますね。
この証拠金は一般的には10万円程度といわれてうけれど、そんな中にも1万円の証拠金で取引をはじめられるところが出てきたんです。
証拠金の最低金額は取引業者によって異なりますね。

外為取引(<strong>FX</strong>)初心者ならば、もう少し外為取引(FX)についての知識を蓄えておきましょうね。
外国為替取引は世界中のいたるところでおこなわれていますね。
世界各国が取引場所となるため、他の市場と比べてもそれだけ取引高も大きくなりますね。
それに世界各国でおこなわれているということは24時間休みなく取引がおこなわれているということになりますね。
つまり外為取引(FX)は非常に流動性の高い金融商品といえると思うんですよ。

外為取引(FX)初心者でも10万円があれば、ほとんどの通貨を取引できますけど、株ではそうはいきませんね。
株式取引で10万円の資金があっても、購入できる銘柄が限られてきますね。
自分が購入した銘柄が10万円以上ということは普通ですからね。
資金面での違いは外為取引(FX)の魅力のひとつとなっていますね。