2008年6月7日土曜日

通貨とは:外為取引(FX)初心者のための...

外為取引(<strong>FX</strong>)初心者のための外為取引(<strong>FX</strong>)用語-スワップ金利外為取引(<strong>FX</strong>)では金利の安い通貨、例えば日本円を売って、金利の高い通貨、例えば米ドルを買ったときに、それらの金利の差額分の受け取りが発生しますね。
それとは反対に、金利の高い通貨を売って、金利の安い通貨を買う場合には金利の支払いが発生しますね。
最近の日本はご存知のように低金利となっていますので、海外の通貨の方が高い状態が続いていますね。

2005年7月の金融先物取引法の改正により、外国為替証拠金取引、いわゆる外為取引(FX)も金融先物取引とされ、取引業者は金融庁の管理を受けることになりました。
このため不適切な運営をしている業者は行政処分を受けたり、金融先物取引から締め出しをされるようになりました。
そのため安全な取引業者だけが残りつつありますね。

外為取引(FX)初心者のための外為取引(FX)用語-スワップ金利外為取引(<strong>FX</strong>)用語としておぼえておきたい『スワップ金利』ですが、聞きなれない言葉ですので難しく考えてしまうかもしれませんね。
しかし『スワップ金利』を理解していないと外為取引(<strong>FX</strong>)で稼ぐことは難しくなりますね。
外為取引(<strong>FX</strong>)初心者は、まずは基本的な外為取引(<strong>FX</strong>)用語をしっかりと確認してから取引をおこなうようにしましょうね。

外為取引(FX)初心者が安全な取引業者を選ぶ基準としては、次の3つがあげられますね。
・資金管理をちゃんとやっている取引業者・顧客をちゃんとフォローしてくれるサポート体制がある業者・安定したシステム運営をしている取引業者これらに関しては、さまざまな外為取引(FX)取引業者の資料を請求して吟味するのをオススメしますね。
資料請求は無料ですよ。

株式取引はまず値上がりしそうな銘柄を探すのが初心者には非常に難しいといわれていますね。
その企業の業績などを分析した上で投資をするわけですから、ある程度の数字を読めないと難しいかもしれませんね。
また株価は市場の思惑で、企業の業績に反して値下がりすることもあり、初心者が予測することは難しい面がありますね。