2007年11月13日火曜日

小額とは:外為取引(FX)は株式取引と違...

外為取引(<strong>FX</strong>)は株式取引と違って資産価値がゼロになるリスクがほとんどありませんね。
株式取引の場合、企業の倒産などで株の資産価値がゼロになることがありますね。
しかし外為取引(<strong>FX</strong>)の場合は、国が破綻することが資産価値がゼロになる条件となるので、ほとんど資産リスクゼロの可能性はないですよ。


外為取引(FX)初心者の中には、外為取引(FX)が株式取引などと比べて、どれだけの魅力があるのかが分からないかもしれませんね。
まず外為取引(FX)は小額の資金で取引をすることが出来ますね。
外為取引(FX)ではなんと1万円からという小資金で始めることが出来ますね。
株式取引ではこうはいかないと思うんですよ。
一般的には数十万円くらいは資金が必要になるからですよ。


外為取引(<strong>FX</strong>)初心者にとっては、外為取引(<strong>FX</strong>)は株式取引よりも稼ぎやすい市場であると思うんですよ。
また株式取引よりもリスクは低く抑えることが可能なので、投資初心者には最適な投資先かもしれませんね。
ただし外為取引(FX)でも損をすることはありますね。
そのことをちゃんと認識した上で、外為取引(FX)を楽しんでほしいと思うんですよ。

外為取引(FX)では小額の証拠金で大きな取引が可能ですよ。
外為取引(FX)は10万円の資金があれば主要な通貨全ての取引をすることが可能となりますね。
ちなみに現在の主要通貨は円、ドル、ユーロ、ポンド、オーストラリア・ドル、ニュージーランド・ドル、カナダ・ドル、スイス・フランなどになりますね。