2007年11月26日月曜日

証拠金とは:外為取引(FX)初心者のため...

外為<strong>取引</strong>(FX)初心者のための外為<strong>取引</strong>(FX)用語-スワップ金利『スワップ金利』を分かりやすく説明すると、日本の金利が1%で、購入する外貨の金利が3%の場合、その国々の金利の差額である2%がスワップポイントとして入ってきますね。
またレバレッジ10倍にして外貨を購入したとすると、スワップポイントは保証金(証拠金)に対して20%になりますね。


2005年7月の金融先物取引法の改正により、外国為替証拠金取引、いわゆる外為取引(FX)も金融先物取引とされ、取引業者は金融庁の管理を受けることになりました。
このため不適切な運営をしている業者は行政処分を受けたり、金融先物取引から締め出しをされるようになりました。
そのため安全な取引業者だけが残りつつありますね。


外為取引(FX)初心者にとっては、外為取引(FX)で稼ぐことはそれほど難しいことではありませんね。
なぜならば、外為<strong>取引</strong>(FX)は株式<strong>取引</strong>などに比べて簡単だといわれているからですよ。
株式<strong>取引</strong>は値上がりしそうな銘柄を探して、その銘柄に投資をしますね。
そしてその銘柄の株価が上がったら、株を売却して売却益を得ますね。
またそのまま持ち続けて配当金などで利益を得る方法もありますね。


外為取引(FX)初心者はコスト面も合わせて考えて、候補に挙がった複数の取引業者と実際に取引をしてみて下さいね。
そこで取引をおこないながら、自分に合っているかを判断して、1つの取引業者に絞ってみるといいですよ。
そのほうが確実に自分に合った取引業者を探し出せますね。


株式取引はまず値上がりしそうな銘柄を探すのが初心者には非常に難しいといわれていますね。
その企業の業績などを分析した上で投資をするわけですから、ある程度の数字を読めないと難しいかもしれませんね。
また株価は市場の思惑で、企業の業績に反して値下がりすることもあり、初心者が予測することは難しい面がありますね。