2008年1月21日月曜日

ドルを考える:外為取引(FX)初心者なら...

外為取引(<strong>FX</strong>)初心者ならば、もう少し外為取引(<strong>FX</strong>)についての知識を蓄えておきましょうね。
外国為替取引は世界中のいたるところでおこなわれていますね。
世界各国が取引場所となるため、他の市場と比べてもそれだけ取引高も大きくなりますね。
それに世界各国でおこなわれているということは24時間休みなく取引がおこなわれているということになりますね。
つまり外為取引(FX)は非常に流動性の高い金融商品といえると思うんですよ。

外為取引(FX)では小額の証拠金で大きな取引が可能ですよ。
外為取引(FX)は10万円の資金があれば主要な通貨全ての取引をすることが可能となりますね。
ちなみに現在の主要通貨は円、ドル、ユーロ、ポンド、オーストラリア・ドル、ニュージーランド・ドル、カナダ・ドル、スイス・フランなどになりますね。

外為取引(<strong>FX</strong>)は最近になって注目されるようになりましたが、それには理由がありますね。
外国為替市場は以前には、銀行同士の取引が中心となっていたために、今のように個人が参加するようなことは出来ませんでした。
しかし1998年に施行された外為法改正によって、個人が参入できるようになり、急速に人気が出てきたんです。

外為取引(FX)初心者でも10万円があれば、ほとんどの通貨を取引できますけど、株ではそうはいきませんね。
株式取引で10万円の資金があっても、購入できる銘柄が限られてきますね。
自分が購入した銘柄が10万円以上ということは普通ですからね。
資金面での違いは外為取引(FX)の魅力のひとつとなっていますね。