2008年4月1日火曜日

通貨について:外為取引(FX)初心者にと...

外為取引(<strong>FX</strong>)初心者にとっては、外国為替保証金取引、つまり外為取引(<strong>FX</strong>)のルールは株式取引よりは難しくはないというのが一般的な意見ですよ。
株式取引などに比べたら、外為取引(<strong>FX</strong>)では取引する対象が圧倒的に少ないなので、全く知識のない人でも、コツを掴むのはそれほど時間はかからないといわれていますね。

外為取引(FX)初心者で、株式取引か外為取引(FX)かで迷っているのであれば、まずは外為取引(FX)からやってみることをオススメしますね。
ある程度通貨を絞ることができれば、投資にかかる労力も時間も短縮されますので、時間のない人や忙しい人などでもできると思うんですよ。
外為取引(FX)初心者は自分の得意な通貨を見つけられるように頑張りましょうね。

外為取引(<strong>FX</strong>)初心者にとっては、外為取引(<strong>FX</strong>)は株式取引よりも稼ぎやすい市場であると思うんですよ。
また株式取引よりもリスクは低く抑えることが可能なので、投資初心者には最適な投資先かもしれませんね。
ただし外為取引(FX)でも損をすることはありますね。
そのことをちゃんと認識した上で、外為取引(FX)を楽しんでほしいと思うんですよ。

外為取引(FX)は外国為替証拠金取引というけれど、文字通り外為取引(FX)は取引をおこなう際に、外為取引(FX)取引業者に証拠金を預けますね。
この証拠金は一般的には10万円程度といわれてうけれど、そんな中にも1万円の証拠金で取引をはじめられるところが出てきたんです。
証拠金の最低金額は取引業者によって異なりますね。