2007年12月3日月曜日

レバレッジを考える:外為取引(FX)初心...

外為取引(FX)初心者のための外為取引(FX)用語-レバレッジ外為取引(FX)では『レバレッジ』はハイリスク・ハイリターンであることは間違いありませんね。
しかし投資家として成果を出したいと考えているのであれば、『レバレッジ』を活用していくことが近道となりますね。
『レバレッジ』をコントロールできる術を身に付けることが肝心ですよ。

IB系の取引業者は海外法人の代理店のような形をとりますね。
外為取引(FX)自体が日本で解禁されてから、まだそれほど年数が経っていませんね。
それに比べて海外の取引業者は歴史もあり、基盤がしっかりしているため信頼のある会社が多いようですよ。
また海外の取引業者は手数料が無料のところがほとんどですよ。
IB系の取引業者は、これらの海外の取引業者のシステムを利用出来るように仲介をしてくれていますね。

外為取引(FX)初心者のための外為取引(FX)用語-スワップ金利外為取引(FX)では<strong>金利</strong>の安い通貨、例えば日本円を売って、<strong>金利</strong>の高い通貨、例えば米ドルを買ったときに、それらの<strong>金利</strong>の差額分の受け取りが発生しますね。
それとは反対に、<strong>金利</strong>の高い通貨を売って、<strong>金利</strong>の安い通貨を買う場合には<strong>金利</strong>の支払いが発生しますね。
最近の日本はご存知のように低金利となっていますので、海外の通貨の方が高い状態が続いていますね。

外為取引(FX)初心者だけでなく、外為取引(FX)取引をしている人達は安全な取引業者をちゃんと見極めていかなくてはいけませんね。
大切な資金を預けるところですから、慎重に行動をしていくことが大切ですよ。
実際に少し前までは、かなりひどい業者も存在していたようですので要注意ですよ。

外為取引(FX)初心者のための外為取引(FX)用語-スワップ金利『スワップ金利』を分かりやすく説明すると、日本の金利が1%で、購入する外貨の金利が3%の場合、その国々の金利の差額である2%がスワップポイントとして入ってきますね。
またレバレッジ10倍にして外貨を購入したとすると、スワップポイントは保証金(証拠金)に対して20%になりますね。