2007年12月20日木曜日

市場について:外為取引(FX)初心者の中...

外為取引(<strong>FX</strong>)初心者の中には、外為取引(<strong>FX</strong>)が株式取引などと比べて、どれだけの魅力があるのかが分からないかもしれませんね。
まず外為取引(<strong>FX</strong>)は小額の資金で取引をすることが出来ますね。
外為取引(<strong>FX</strong>)ではなんと1万円からという小資金で始めることが出来ますね。
株式取引ではこうはいかないと思うんですよ。
一般的には数十万円くらいは資金が必要になるからですよ。

外為取引(FX)初心者にとっては、外為取引(FX)は株式取引よりも稼ぎやすい市場であると思うんですよ。
また株式取引よりもリスクは低く抑えることが可能なので、投資初心者には最適な投資先かもしれませんね。
ただし外為取引(FX)でも損をすることはありますね。
そのことをちゃんと認識した上で、外為取引(FX)を楽しんでほしいと思うんですよ。

外為取引(FX)は外国為替証拠金取引というけれど、文字通り外為取引(<strong>FX</strong>)は取引をおこなう際に、外為取引(<strong>FX</strong>)取引業者に証拠金を預けますね。
この証拠金は一般的には10万円程度といわれてうけれど、そんな中にも1万円の証拠金で取引をはじめられるところが出てきたんです。
証拠金の最低金額は取引業者によって異なりますね。

外為取引(FX)は最近になって注目されるようになりましたが、それには理由がありますね。
外国為替市場は以前には、銀行同士の取引が中心となっていたために、今のように個人が参加するようなことは出来ませんでした。
しかし1998年に施行された外為法改正によって、個人が参入できるようになり、急速に人気が出てきたんです。

外為取引(FX)初心者でも10万円があれば、ほとんどの通貨を取引できますけど、株ではそうはいきませんね。
株式取引で10万円の資金があっても、購入できる銘柄が限られてきますね。
自分が購入した銘柄が10万円以上ということは普通ですからね。
資金面での違いは外為取引(FX)の魅力のひとつとなっていますね。