2007年12月19日水曜日

取引を考える:IB系の取引業者は海外法人...

IB系の取引<strong>業者</strong>は海外法人の代理店のような形をとりますね。
外為取引(FX)自体が日本で解禁されてから、まだそれほど年数が経っていませんね。
それに比べて海外の取引業者は歴史もあり、基盤がしっかりしているため信頼のある会社が多いようですよ。
また海外の取引業者は手数料が無料のところがほとんどですよ。
IB系の取引業者は、これらの海外の取引業者のシステムを利用出来るように仲介をしてくれていますね。

外為取引(FX)初心者のための外為取引(FX)用語-スワップ金利外為取引(FX)では金利の安い通貨、例えば日本円を売って、金利の高い通貨、例えば米ドルを買ったときに、それらの金利の差額分の受け取りが発生しますね。
それとは反対に、金利の高い通貨を売って、金利の安い通貨を買う場合には金利の支払いが発生しますね。
最近の日本はご存知のように低金利となっていますので、海外の通貨の方が高い状態が続いていますね。

外為取引(FX)初心者だけでなく、外為取引(FX)取引をしている人達は安全な取引業者をちゃんと見極めていかなくてはいけませんね。
大切な資金を預けるところですから、慎重に行動をしていくことが大切ですよ。
実際に少し前までは、かなりひどい業者も存在していたようですので要注意ですよ。