2007年10月4日木曜日

取引を考える:外為は最近になって注目され...

外為は最近になって注目されるようになりましたが、それには理由がありますね。
外国為替市場は以前には、銀行同士の<strong>取引</strong>が中心となっていたために、今のように個人が参加するようなことは出来ませんでした。
しかし1998年に施行された外為法改正によって、個人が参入できるようになり、急速に人気が出てきたんです。


外為初心者に限らず、日頃仕事を抱えている人は、外為に時間を費やすことが出来ませんね。
株式取引の場合は取引時間が9時から15時までと限られていますので、株式投資への挑戦をあきらるしかないという人も多かったのではませんか?。
しかし外為ではその心配はありませんね。


外為がこれだけ急速に人気が出てきた背景には、個人が参入することができる環境になったことが一番の要因となっていますね。
外為は小資金で始めることができますし、24時間取引ができることで、日中時間がない人でも、空いている時間に取引をおこなうことが出来ますね。
やはりある程度手軽に出来るということが人気の秘密なのかもしれませんね。


外為取引する外国為替市場は24時間取引がおこなわれていますね。
これは世界中の通貨を相手にしているからこその取引ですよ。
サラリーマンとしての仕事や家事、育児に追われて日中に時間をとることができない人でも、外為であれば自宅に帰ってからなどの深夜帯でも取引することが可能ですよ。