2007年10月18日木曜日

世界について:外為取引(FX)は外国為替...

外為<strong>取引</strong>(FX)は外国為替証拠金<strong>取引</strong>というけれど、文字通り外為<strong>取引</strong>(FX)は<strong>取引</strong>をおこなう際に、外為<strong>取引</strong>(FX)<strong>取引</strong>業者に証拠金を預けますね。
この証拠金は一般的には10万円程度といわれてうけれど、そんな中にも1万円の証拠金で<strong>取引</strong>をはじめられるところが出てきたんです。
証拠金の最低金額は取引業者によって異なりますね。


外為取引(FX)初心者ならば、もう少し外為取引(FX)についての知識を蓄えておきましょうね。
外国為替取引は世界中のいたるところでおこなわれていますね。
世界各国が取引場所となるため、他の市場と比べてもそれだけ取引高も大きくなりますね。
それに世界各国でおこなわれているということは24時間休みなく取引がおこなわれているということになりますね。
つまり外為取引(FX)は非常に流動性の高い金融商品といえると思うんですよ。


外為<strong>取引</strong>(FX)では小額の証拠金で大きな<strong>取引</strong>が可能ですよ。
外為<strong>取引</strong>(FX)は10万円の資金があれば主要な通貨全ての<strong>取引</strong>をすることが可能となりますね。
ちなみに現在の主要通貨は円、ドル、ユーロ、ポンド、オーストラリア・ドル、ニュージーランド・ドル、カナダ・ドル、スイス・フランなどになりますね。


外為取引(FX)は最近になって注目されるようになりましたが、それには理由がありますね。
外国為替市場は以前には、銀行同士の取引が中心となっていたために、今のように個人が参加するようなことは出来ませんでした。
しかし1998年に施行された外為法改正によって、個人が参入できるようになり、急速に人気が出てきたんです。


外為取引(FX)初心者に限らず、日頃仕事を抱えている人は、外為取引(FX)に時間を費やすことが出来ませんね。
株式取引の場合は取引時間が9時から15時までと限られていますので、株式投資への挑戦をあきらるしかないという人も多かったのではませんか?。
しかし外為取引(FX)ではその心配はありませんね。